2015年5月19日火曜日

守られました

今日の1日を感謝いたします。
今日はアルバイトに行ってきました。
朝から体がだるくて、7時間レジで立っているのはなかなかキツかったですが、1日守られました。神様に感謝。
アイスクリームが売れていく季節がやってきました。今年は、どんなアイスが流行るか、私もレジしながら熱心に観察しています。
安くて美味しそうなのはチェックして休憩時間に買って食べたりしています。
昨年も感じましたが、ドライアイスを勧めても、いらないと言うお客様が多いです。
大丈夫かなあ〜、と他人のアイスクリームですが、心配になります。
どうもスーパー近隣のマンションからいらしているお得意様が大勢いらっしゃるみたいです。
かと思うと、タクシーやバスや電車で来ていると言われるご高齢のお客様も。このお店を本当に気に入ってくださっているのだなあと思いました。そして、お客様から時々嬉しい励ましの言葉をいただくことがあります。先日は、「ここの店員さんは皆んな本当に感じのいい人ばかり、だからくるのよ。」と言ってくださいました。
お客様に対する対応の仕方を、あらためて丁寧にしてゆきたいと思わされました。
学ぶことが日々沢山あります。

お客様の買われるアイスに影響されて、お昼休みにソフトクリームを食べました。100円です!

そして夕方は教会に行って、二つの事務作業をしてアパートに戻り、お祈りして、今からホームベージを更新します。


私の若い時の夢は、のんびり、ゆったり、ぬくぬく、ぼわ〜んと生きる人生だったのですが、神様のご計画はどうも違うらしいですね。(^^)
でも、今私は、神様がくださった素晴らしい夢をもって歩める事を感謝しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿