2015年5月13日水曜日

今日もアルバイト

毎回色々なお客様とお顔を合わせますが、お得意様の方々もかなりわかってきました。


先日外国人のおじいさんがご夫婦で私のレジに来られました。「お客様、8780円頂戴いたします。」と、そのおじいさんに言いますと、そのおじいさんは、ハッセンッエン?と目をーまん丸にして、千円札を一枚ずつカウンターに置きながら数え始めました。「ワーン?ツー?スリー?フォー?    」ここで思い切りいたずらっ子の様な表情に、なって、(^ー゜)「エーイト!!」と大きな声で言われました。わたしはあまりにも可愛らしいその方に爆笑しそうになり、軽く「ガクンッ」とジェスチャーをしたらおじいさん、また目をまん丸にして、GOOD!GOOD!
とご自分のジョークに反応があった事で大喜び。レジを去るまでGOOD!を繰り返していました。何がほめられるかわからない。何が求められているの見極めが大切だ?
ほんの数分間の触れ合いですが、お客様とのコミュニケーション楽しいです。
相手の方が喜んでいただけると励まされたりして。

お一人お一人に、神様の救いと祝福があります様に。

0 件のコメント:

コメントを投稿