2015年5月26日火曜日

心が伝わる

今日は、朝体がだるくてアルバイトギリギリまでうだうだしてしまい、でも、今日もアルバイト、守られたこと感謝します!
立ち仕事なため、夕方のイメージとしては頭の血がみんな足の方にいっている気分で、逆立ちしたらいい感じ、と思いますが年齢に無理がありますので、壁に足を立てかけた状態のL字でしばし休憩します。これ、一番すっきりします!私流ですが、立ち仕事の方にオススメ♫
今日は、レジの途中、どうしても抜けてやらなくてはならない仕事がでしまいました。
お客様が少なくなった時に自分のレジに停止札をだました。
そしたらまた違うお客様が並んで来られ、普段の私は、仕方ないのでお客様を受け入れていますが、今日私が忙しいと知っている後ろの派遣のスタッフの方が、「お客様、そちらのレジは閉じておりますので申し訳ありません、こちらでいたしますのでどうぞ、」と言って助けてくれました。
その他の時も、カゴの数が不足するとすぐに自分の分だけではなく、みんなの分を補充してくれたり、仕事内容としては当たり前といったら当たり前なのですが。
でも いつも自分以外の事にも心を配っている、スタッフさんの姿勢がとても爽やかで、誠意が伝わってきて…何より一緒に助けあって頑張ろう!という心が感じられて。
仕事場のスタッフ間の雰囲気を明るくしている感じがしました。

聖書にも、
…それで、何事でも、自分にしてもらいたいことは、ほかの人にもそのようにしなさい。…と書いてありますから、私も、そうありたいと感じました。

写真は、お店のハーブの入ったポテトサラダ!お客様にオススメの商品を宣伝するブログの様なチラシに掲載するため試食しました。美味!












0 件のコメント:

コメントを投稿