2015年5月4日月曜日

オーケストラ

昨日は、日曜日で教会の礼拝に参加しました。
その中で、礼拝賛美のオーケストラの奏楽を私もさせていただいています。
さっき電車の中でその録音を聞いてみました。
私の担当はフルートで自分のパートは聞き取れないですが、色々な楽器の音が溶け合っているのを感じ、歌と共に一つの深い賛美となって…なんだか感動。
私は沢山の人達と一緒に神様を賛美する、礼拝の会衆賛美が大好きです。賛美に包まれていると、まるで天国にいるような気持ちがします。
ところで、今オーケストラに参加させていただいていますが、元々は私は中学高校とブラスバンド部出身です。そして部活界では、常にブラスバンド部とオーケストラ部は対立関係にありました。互いにライバル視していたみたいですね。あの頃は全然関心がなかったけれど、今つくづくオーケストラ大好きになりました!今憧れる楽器はチェロとバイオリン。本格的にやることはないと思うけれど、時々遊ばせてもらいたい楽器です!

0 件のコメント:

コメントを投稿