2015年5月18日月曜日

ことばの力


昨日は、日曜日で教会の礼拝に参加しました。
礼拝メッセージを聞いて、最近あった色々な不安や恐れが消えて力を受けました。
また、本当に祝福された人生のこと、自分の力でなんとかするのではなく、神様に聞いて従う時に神様が事を成してくださること、その他を学んで強められました。
聖書のことばは、神様のことば。
私達を生かし、力を与えてくださいます。

以前、こんな事がありました。
保育園で働いていた時、園舎が建て直されました。
さて、その新しい園舎で、初めて2歳児のお子様方がお昼寝をすることになりました。

まだ小さいですから、そんなちょっとした環境の変化にも大きな不安を持つものです。

それでその日、ほとんどのお子様方が寝付かず、どんどん時間が過ぎてしまいました。
早く寝ないと、今度は寝不足で体調に影響してしまいます。
それにそれに!!私も早くノートや日誌書いて、さらに夕方の準備もしないと〜!(;゜0゜)焦ってくると、早く寝てくれ〜的な威圧空気をお子様が感じとり、ますます全然寝付けず。
ヽ(;▽;)ノ
それで私は神様に感謝して祈り、助けを求めました。
「どうしたらいいですか神様?!」と祈る中、そうだ、神様に信頼して、この状況を感謝して喜んで楽しんでいよう。と思いました。
そしてふと、目を上げた時に見えた、室内をぐるっと囲んでいるカーテン。明るい黄色のカーテンでした。「なんか美味しそうな色…」

そして思わず「うわぁあ〜、なんだか〜プリンの中にいるみた〜い!」と、ウットリした声色で言っていました。本当にそう感じたので。

そしたら、お子様方が一斉に、「プリン〜?」「プリンだって〜、えへへへ〜」「プリンだって〜!うふふふ」「プリンだってぇ〜!」とざわめき始めました。
「これは大変、ますます寝付けないどころか、やたら騒がしくなってきた!神様感謝します!」
ところが、笑うだけ笑い、みんなの笑い声が収まったと思うと、なんと、一斉に全員のお子様方は寝入っていました。

なんて単純な…
たった一言のプリン、の言葉にお子様方は安心することができたのです。

なんだか、私達が神様のことばを聞いて心が平安になるのと、ちょっと似てるなあと思いました。

昨日も路上で、Freedomもゴスペルを通して伝える働きを、私にとっては賛美隊筋力トレーニングを、やってくることができました!







0 件のコメント:

コメントを投稿