2015年5月16日土曜日

ビジョン


神様は、私がクリスチャンになって間もない頃に、いくつかのビジョンとなる聖書のみことばを与えてくださいました。

神様から私に与えられた使命、ということになりますが。

その内の一つのみことばがイザヤ書61章、今日の聖書のみことば、ルカの福音書4章18、19節 です。
これは旧約聖書のイザヤ書61章のことばですが、比べると表現が少しちがうのですが、その中に、

…捕らわれ人には解放を…
…人々を自由にし…
とあります。

神様からくる解放、いやし、「聖霊様の自由」Freedomのビジョンでもあります。
その他にもこの聖書箇所からビジョンをいただいていますが、いつもこの箇所のことばは、私にとって特別です。


ある時にこんなことがありました。
礼拝場所で大勢で賛美が歌われていました。その日その時、私には自分の意志があったわけでなく、スケジュールの流れでその賛美がされている礼拝場所に行くことになったのですが、私は賛美の中で驚く経験をしました。
突然、はっきりと神様が生きていること、今、私を包み込み、おそろしいほどの大きな愛で私に触れてくださっている。私を愛してくださっている。
そのことが、押し寄せる大波のように迫ってきて、私はその場で大泣きに泣きました。しゃっくりをあげながら、泣き崩れて、多分30分以上止まりませんでした。解放され、喜びがあふれて止まらず、鼻水と涙でビショビショの顔になりました。
その頃なぜ、泣いていたのか?と聞かれても、人に理解していただけるような説明はできませんでしたが。
今はわかります。賛美の中に住まわれる神様が、私に直接触れられたから。

あの時に経験した神様のこと、あの喜び。
私達の賛美を通して沢山の方々に起こるようにと願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿