2015年5月6日水曜日

アルバイトしています


私は今、スーパーのレジのアルバイトをしています。
お客様第一の世界。ちょっと今、こちらの事務処理がしたい!と思う事があっても、お客様がレジに並ばれたら即、お客様の商品のレジ打ち優先。当たり前なのだけど、心理的には熱い熱い戦いがある場合も…そんな時は、心の中で、神様に、「この事も感謝します!」と祈ります。そしてお客様が笑顔だとやっぱり嬉しくなりますね。いつでも言われたら、「すぐに従います!」色々な内面の訓練があります。
毎日レジを通過するお魚達を紹介します。人気者のアジ君、
イワシ君。

アルバイトに行く度にらめっこしているので、彼らの顔の見分けが上手になりました。私はアジ君の瞳が好きです。お客様は、ちょっと手頃なお値段のイワシ君ファンが多いです。
でも、時々小さなアジ君がいて、今日は見分けが難しかった。お客様に無意識に「こちらは、全員アジでいらっしゃいますよね?」と言ってしまいました。お客様、変に思われただろうなあとドキっとしていたら、そのお客様が、「ハイ、全員アジです!」と答えてくれた。ナイスフォロー!感謝します。
アジとイワシの顔は見慣れてきましたが、今日見た大きな魚。困った…思わずお客様をお待たせしてスタッフに聞きました、「この魚何?」そしたら、スタッフの方が苦笑いして、「鯛でしょう鯛!」と言われました。お恥ずかしい!
高級魚には弱い私です!

0 件のコメント:

コメントを投稿