2015年5月29日金曜日

それぞれ良い味

野菜が安くて美味しい季節ですね。
野菜基本好きな私は、少し前からトマトや、レタス、あと、新玉ねぎ、セロリなどなど、安くなった野菜を食べることが楽しみであります。
旬はそろそろ終わり?の新玉ねぎは、電子レンジで火を通してダシ醤油を少しかけて食べたり、コンソメやクリームのスープに使って食べるのが私は美味しいです。
でも、一番新玉ねぎにビックリしたのは、昔、あるレストランでスープを飲んだ時でした。シェフに聞いたら、新玉ねぎと水のみ、火を通してミキサーを使って凝った味付けは何もなく、ほぼそれだけで作りました、と。
その味が本当に美味しかったのです。
素材そのものの味が生きていたんだなあ〜。

私も私らしく、良い味出して生きたい♫
もちろん、神様に全て欠けを全て覆っていただいて…
私達はみなそれぞれ神様が創られた作品です♫

写真はイスラエルのスーパーの野菜達



0 件のコメント:

コメントを投稿